トラジャルネット

新着情報

news

ホーム > 新着情報 > ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪、鉄道サービス科×大阪市交通局コラボレーション企画を実施しました!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪、鉄道サービス科×大阪市交通局コラボレーション企画を実施しました!

2015/10/09

大阪市交通局の四つ橋線「西梅田駅〜大国町駅」が開通50周年を迎え、学校の最寄駅である「肥後橋駅」で記念イベント
が9月26日(土)に行われました。
鉄道サービス科の学生たちが、一から自分たちで企画したイベントを出展。
「大阪市交通局に入ろう」と銘打ったイベントでは、鉄道会社の模擬入社試験である筆記試験と面接を参加者に体験して
もらいました。また、「トレジャーハンター 〜地下に隠されたマークを探せ!〜」のブースでは、駅の各所に隠した宝物さがし
をしたり、クイズを出題して、参加者にもポイントを獲得してもらうゲームにチャレンジしてもらいました。
参加者からは、「難易度高いです〜!」と感想が出るほど、質の高い問題が出題されたとうです。
 
そして今回、2つのブースには約100名のお子様から大人の方がお越しいただく程、大盛況でした。学生たちは幅広い年齢層の方々と必死で接客やご案内を担当しながらも終始笑顔でふれ合っていました。
将来、鉄道業界で働く学生たちにとって、とても貴重な体験ができた1日となりました。

PAGE TOP