トラジャルネット

新着情報

news

ホーム > 新着情報 > 卒業式挙行!この春もリフレクソロジストが巣立ちました!

卒業式挙行!この春もリフレクソロジストが巣立ちました!

2015/03/27

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE リフレ】では、ライフスタイルに合わせて選択できる様々なリフレクソロジーコースを
開講しています。
 
資格取得を目指して学ぶ生徒さんの年代や職業はさまざま。
 
高校卒業してすぐの10代から、第二第三の人生に活かしたいと学ぶ60代まで、今期もそれぞれが目標を持って学び、リフレクソロジストとして巣立っていきました。
卒業生の進路についても千差万別
 
◆学院直営サロンに社員として就職
◆子育て中なので、家庭と両立しながら週3〜4日働く
◆介護施設での派遣型のリフレクソロジストへ
◆看護師免許とリフレクソロウジー技術を活かして訪問看護を目指す
◆自宅の空いたスペースでプチサロン開業
◆社会貢献としてボランティアに活かす  etc
 
リフレクソロジーは、子供から寝たきりの方まで受けることができるセラピー。
施術する側も強い力を必要としないため、力が強くない人でも、高齢になってもできるので、活躍の場面は大変多く“生涯活かせる技術”といわれます。
 
毎回の卒業式では、担任インストラクターだけでなく、スタッフ全員が、これから生徒さん達それぞれが、学院リフレで学んだ技術と知識を活かして、1人でも多くの方に、広く長くリフレクソロジーを提供していってくれることを願いながら送り出しています。
 
卒業式・入学式と続くこの季節、日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE リフレ】東京校のある東中野は、桜と菜の花の見事なコラボレーションで有名です。駅前が春色一色に染まるころには、新しいリフレクソロジストの卵たちが入学。教職員一同、気持ちも新たにお迎えしたいと思っています。
 
補完セラピーのリフレクソロジーを学びたい方は!
日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE リフレ】へ
 【無料資料送付】 http://www.refle.co.jp
 

添付キャプション:「学院長から卒業証書授与」

PAGE TOP